[PR]着圧ソックスってどんな商品?


着圧ソックスは履くことで血流を良くしたり、リンパの流れを良くしてくれるので、むくみを予防することができます。

着圧ソックスはマッサージしなくても脚をむくみにくくしてくれるので、マッサージするのが面倒だなという人も着用しておくと良いでしょう。

ソックスの長さによって効果が変わってくるので、太ももやお腹周りまでケアしたい場合は、タイツタイプやレギンスタイプの着圧ソックスがおすすめです。

【着圧ソックスの選び方について】

着圧ソックスの選び方のポイントをまとめました。

・圧はどれくらいか?

着圧ソックスではどれくらいの圧がかかるのか確認する必要があります。むくみが強い場合は医療用レベルの圧の強さの靴下を選ぶと良いでしょう。しかし圧が強いほど締め付ける力も強くなるので履いていて窮屈に感じることがあります。

・用途で選ぶ

着圧ソックスは長さや用途で選べるようになっています。就寝用は寝る時に使いますし、
ストッキングタイプなら日中に使えます。色も何色か展開されているケースがあるので用途に合わせて選びましょう。

・サイズ

着圧ソックスで注意したいのがサイズ選びです。サイズが間違っていると着圧効果も
期待できません。サイズを確認しましょう。

・効果

着圧ソックスにはむくみを解消する以外の効果を持たせている商品もあります。例えば発熱効果のある素材を使用していて脚が冷えない、ツボを刺激できるようになっているなどです。効果も見て自分に合う着圧ソックスを見つけましょう。

・価格

着圧ソックスは素材や効果で価格が異なってきます。洗い替えも必要になりますので自分が購入できる価格のものを数枚用意しておきましょう。

・履き心地

ソックスは夏場蒸れるから苦手だという人もいるかもしれません。冬は薄い素材だと寒いです。季節問わず履きやすいものを選んでも良いですし、夏用と冬用を購入しておいても良いでしょう。

【着圧ソックスを履く時はこんな事に注意!】

着圧ソックスを履く時には下記のようなことに注意しなければいけません。

・長時間履き続けることは避ける


着圧ソックスは引き締め効果が高いですが、長時間履いていることで脚が疲れてしまったり、締め付けられているような感じになってしまうことがあります。気分が悪くなった時はすぐに脱ぐようにしましょう。


・体調が悪い時は履かない

体調が悪い時は体を締め付けるものはできるだけ着用しないほうが良いです。着圧ソックスも履かないようにしましょう。


・寝る時専用の物でない場合は寝る時は履かない


睡眠時に着用できるタイプではない場合、就寝時に履くことはおすすめできません。着圧効果で睡眠が妨げられてしまう可能性があります。

【着圧ソックスはこんな人におすすめ】

着圧ソックスは下記のような人におすすめです。
・マッサージしなくてもむくみにくい脚にしたい人
・引き締まった足首やふくらはぎを手に入れたい人
・セルライト対策をしたい人
・夕方に靴が履けなくなるのを避けたい人
・美脚になりたい人
このような人は着圧ソックスを利用すると良いでしょう。